人気ブログランキング | 話題のタグを見る

随喜と真田2.0 [Walk This Way 58](罰当たRemix)[CD-R]


餓鬼レンジャーポチョムキン(a.k.a. Freaky随喜)と、元マイカデリック真田人(a.k.a. 真田2.0、またの名をサナディアンマン)によるスペシャル・ユニット「随喜と真田2.0」!
随喜と真田2.0 [Walk This Way 58](罰当たRemix)[CD-R]_f0045842_23424649.gif
もう聴く前からどうしようもなさ加減が漂うこのユニットですが、9月のフル・アルバム発表を前にこんな凄いシングルをカットしてきました!

タイトルはWalk This Way 58!何が58なのか?一体どういう意味か分かるでしょうか?答えは単純です。この曲に随喜と真田2.0 [Walk This Way 58](罰当たRemix)[CD-R]_f0045842_23431519.jpg加したラッパーの人数なのです。え?58人?と思われた方、その通りです!いや、もうそのまんまなんですが、この曲は58人のラッパーが参加している、ヒップホップの歴史上最も参加人数の多いポッセ・カット!!2000年にリリースされたGathering Of The All Stars名義のWe Are The Wildという曲も、38人という人数のラッパーが参加してましたが、今回はそれを20人も上回っちゃってます。実に1曲19分というトンでもない曲。この随喜作のジャケットも意味不明です。

では参加ラッパーをマイクリレー順に記載しておきます。

・随喜
・YOSHI(餓鬼レンジャー/ULTRA NANIWATEC MC’S)
・MR.O.K.I. (ULTRA NANIWTIC MC'S)
・KEN-1-ROW(DA VOLCANOS/DOSMOCCOS)
・DJ FUKU(ULTRA NANIWTIC MC'S)
・HIDADDY(韻踏合組合)
・TOMOGEN(DORBELMAN INC)
・MONCHI(ABNORMAL BULUM@)
・COYASS(KOUZUI/MIC BANDITS)
・GATTSUKIMAN (T-CITY BOYS)
・K-ONE (LARGE PROPHITS)
・AGURI (LARGE PROPHITS)
・TOKI (LARGE PROPHITS)
・ARAKEN (SMC)
・DOO (SMC)
・万寿
・DEJI
・バケラッタ(トリカブト)
・清水USK(WOLF PACK)
・井上ヴォルフガング(WOLF PACK)
・エムラスタ(ROMAN CREW)
・村上水軍
・アンジキジョイ(ABNORMAL BLUM@)
・ラップマ二アック
・チャカパーン
・DARTHREIDER
・KEN THE 390
・CUTE(大和民族)
・INDARA(大和民族)
・環ロイ
・TARO SOUL
・HOOK
・ARK(走馬党)
・SKIPP (走馬党)
・Q (走馬党)
・GHOST-P
・JUGEMU (MMT)
・NG HEAD
・MIC大将(ZZ PRODUCTION)
・NAM (タサツ)
・ZIM BACK (INSIDE WORKERS)
・W-MOUTH (INSIDE WORKERS)
・SUPER-B (INSIDE WORKERS)
・GASS(INSIDE WORKERS)
・NAGANSERVER (ABNORMAL BLUM@)
・MEKOLI (げんこつ)
・k@zzzy (げんこつ)
・ボジョ (げんこつ)
・GOUKI(CAMEL BACK)
・TARO(4wd RECORDS)
・HIDENKA(GARBLE POOR!)
・KM-MARKIT(UBG)
・AMIDA
・HIDADDY(韻踏合組合)
・ERONE(韻踏合組合)
・遊戯 (韻踏合組合)
・SATUSSY(韻踏合組合)
・真田人

いやぁ、3分の1くらい聴いた事ないラッパーですね。

この58人のラッパー達がそれぞれ8小節ずつ間髪入れず次々に登場するこの曲。もう聴いてるだけで吐きそうなくらいの満腹感に襲われます。なんたって、いつまで経っても終わらないんです!CDを早送りしても19分なんてなかなか進まないですよフツウ。っとか言いながらも、ついつい最後まで聴いてしまうんですが、いやぁ実に濃いです(なぜかHIDADDYが2回も入ってます)。しかもテンション高すぎるため、聴き通すのに相当な体力を要する曲と言ってイイでしょう。疲れている時、体調の悪い時には聴く事は決してオススメしません。

今回のシングルに収録されているWalk This Way 58。オリジナル・ヴァージョンは9月のフル・アルバムに収録されているそうだが、今回のシングル・ヴァージョンに入っているのはアルバムに収録されていない2ヴァージョン。1つ目の「Beat奉行side」はトラックに主に90年代ロックのビートを使ったロッキン・ヴァージョン。3~4人のラッパー毎にRage Against The MachineNirvanaRed Hot Chili PeppersChemical BrothersThe OffspringLimp BizkitFatboy Slimとかの御馴染みのロッキンなビートが入れ替わる最高のパーティ・トラック!
随喜と真田2.0 [Walk This Way 58](罰当たRemix)[CD-R]_f0045842_23485127.jpg
そして注目は、2つ目の「DJ BOLZOI side」。これはアイスバーンDJ BOLZOIによる、何とヒップホップのクラシック・ビートを58曲使用したリミックス!要するに、58人のラッパー毎にそれぞれ58曲のヒップホップのクラシック・ビートが飛び出すトンでもなく気の遠くなるような手間の掛かったリミックスなんです!オールド・スクールからニュー・スクールまで様々なクラシック・ビートが飛び出し昇天確実。正規リリースではなく、CD-R作品ならではのヤリタイ放題感が出まくってます。正規リリースなら確実にサンプリング許可が出ないでしょうね。ARKのヴァースでビートがPete Rock & C.L.SmoothThey Reminisce Over Youが出てくるところなんてあのサックスの音が聴こえてくるだけで個人的に顔がニヤけまくりでした。

しかし、参加ラッパーも大変ですよね。たった8小節で自分の存在感をアピールしないといけないわけですから。そういう意味ではWOLFPACK清水USKTaro Soulや、神戸を中心に活動するクルーABNORMAL BLUM@所属のラッパー、アンジキジョイMONCHIなどが僅か8小節でありながらも自分の存在を上手くアピールする事に成功しているでしょう。この3 MC & 3 DJの6人組ABNORMAL BLUM@(下写真)は今かなり注目のクルーです。
随喜と真田2.0 [Walk This Way 58](罰当たRemix)[CD-R]_f0045842_2348525.jpg
このシングル、正規リリースではなくCD-Rでの発売なので現在のところ東京の恵比寿のレコード店wenodでしか手に入りませんが、ネットでも注文出来るので是非手に入れて聴いてみて下さい!価格は¥500です。僕に会える人なら直接言ってくれれば焼いて上げますよ!フレッシュ!!!
by Blacksmoker | 2007-09-02 00:02 | HIP HOP
<< SA-RA CREATIVE ... CANDLE [街角ジゴロ] >>